かめっくの遊び場

不定期更新

<$BlogTitle ESCAPE$>

新しい記事 | ページ選択 | 古い記事

           



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップ

           

【検証】合成素材の潜在能力、アディショナル潜在能力の影響

気になったので調べてみました。

→潜在能力もアディショナル潜在能力も付いていない装備
→潜在能力のみが付いている装備
→アディショナル潜在能力のみが付いている装備
潜ア→潜在能力とアディショナル潜在能力が付いている装備


↑クリックすると大きい画像が出ます

細かいこと
合成素材はLv40盗賊靴のハーフシューズ(緑)です。
潜在能力、アディショナル潜在能力は全て鑑定済みのレア等級です。
合成素材を左右どちらに置いたかは表の通りです。
合成したキャラクターはLv200、錬金術師名工です。
合成回数が少ないところはこれで十分だと判断したところです。(素材的にも厳しい)
緑色の0のところは検証結果からその組み合わせでは何回合成しても出ないと判断したところです。



わかったこと

・潜在能力付き装備同士を合成した場合必ず潜在能力が付く。

・アディショナル潜在能力付き装備同士を合成した場合必ずアディショナル潜在能力が付く。

・潜在能力&アディショナル潜在能力付き装備同士合成の場合でも必ず両方付く。

・潜在能力は合成素材両方に潜在能力が付いていない限り付かない。

・アディショナル潜在能力はどんな場合でも付く可能性がある。(今回の検証では27.51%)

・合成素材片方にだけ(潜在能力/アディショナル潜在能力)が付いていても意味が無い。

・潜在能力、アディショナル潜在能力の引継ぎは装備強化の引継ぎを邪魔しない。
 (表には書いていませんがついでに確かめました)




匠人で作成可能な装備を合成する場合はアディショナル潜在能力が付いた装備を
作成、潜在能力の書を成功、強化、合成すれば合成後の装備にアディショナル潜在が付き、
合成後の装備に潜在能力を書を使わずに済みます。
アディショナル刻印の印章が成功してもアディショナル潜在能力は1個しか付かず、
2個目の開放も厳しいのでかなり強い装備を作りたい人は合成時に2個付けてしまったほうが
良いかもしれません。


匠人で作成できない装備でも、合成素材に潜在能力を付けておけば、合成後の装備が
潜在能力の書によって破壊されることがなくなるのでスペシャル潜在能力の書を
持っていない場合、持っていてもスペシャル潜在を使うのはもったいない、
だけど破壊されてほしくないくらいの装備合成時に役立ちます。



| 未分類 | 05:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamekkuz.blog116.fc2.com/tb.php/192-05f12939

TRACKBACK

PREV | ページ移動 | NEXT

