かめっくの遊び場

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ルートアビス特別オプション装備合成



89078575479675.png


悲しい装備が2つも手に入ってしまい、特別オプションは合成するとどうなるのか
簡単に検索しただけではわからなかったので合成してみました。




9070.png







4678565.png





消えました。

ちなみにスカーレット武器に付いているどのセット装備にあわせてもセット効果が適用されるラッキーな武器です!
というオプションは合成しても消えないようです。
カルマのはさみを使用すると1回交換可能になります。のオプションも消えないので、元から付いているオプションは消えないのでしょう。
(同じところに同じように書いてあるだけで同じ扱いではない気もしますが)


ルートアビスの封印された箱から出る装備に付く特別オプションは元から付いていた扱いではないようです。


| 未分類 | 00:30 | コメント:1 | トラックバック:0 | ページトップ

           

ボスからドロップするイグドラシルルーン石を無制限に手に入れる

ルートアビスの4体のボスはそれぞれ1日に1回しか討伐できないので
基本的にボスからは1日4個しかイグドラシルルーン石を手に入れられません。

ですが
今回紹介する方法でボスから無制限にイグドラシルルーン石を手に入れることができます。
(自分のキャラを2体以上オンラインにできる環境、または友達が必要です)

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| 未分類 | 02:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

           

【検証】合成素材の潜在能力、アディショナル潜在能力の影響

気になったので調べてみました。

→潜在能力もアディショナル潜在能力も付いていない装備
→潜在能力のみが付いている装備
→アディショナル潜在能力のみが付いている装備
潜ア→潜在能力とアディショナル潜在能力が付いている装備


↑クリックすると大きい画像が出ます

細かいこと
合成素材はLv40盗賊靴のハーフシューズ(緑)です。
潜在能力、アディショナル潜在能力は全て鑑定済みのレア等級です。
合成素材を左右どちらに置いたかは表の通りです。
合成したキャラクターはLv200、錬金術師名工です。
合成回数が少ないところはこれで十分だと判断したところです。(素材的にも厳しい)
緑色の0のところは検証結果からその組み合わせでは何回合成しても出ないと判断したところです。



わかったこと

・潜在能力付き装備同士を合成した場合必ず潜在能力が付く。

・アディショナル潜在能力付き装備同士を合成した場合必ずアディショナル潜在能力が付く。

・潜在能力&アディショナル潜在能力付き装備同士合成の場合でも必ず両方付く。

・潜在能力は合成素材両方に潜在能力が付いていない限り付かない。

・アディショナル潜在能力はどんな場合でも付く可能性がある。(今回の検証では27.51%)

・合成素材片方にだけ(潜在能力/アディショナル潜在能力)が付いていても意味が無い。

・潜在能力、アディショナル潜在能力の引継ぎは装備強化の引継ぎを邪魔しない。
 (表には書いていませんがついでに確かめました)




匠人で作成可能な装備を合成する場合はアディショナル潜在能力が付いた装備を
作成、潜在能力の書を成功、強化、合成すれば合成後の装備にアディショナル潜在が付き、
合成後の装備に潜在能力を書を使わずに済みます。
アディショナル刻印の印章が成功してもアディショナル潜在能力は1個しか付かず、
2個目の開放も厳しいのでかなり強い装備を作りたい人は合成時に2個付けてしまったほうが
良いかもしれません。


匠人で作成できない装備でも、合成素材に潜在能力を付けておけば、合成後の装備が
潜在能力の書によって破壊されることがなくなるのでスペシャル潜在能力の書を
持っていない場合、持っていてもスペシャル潜在を使うのはもったいない、
だけど破壊されてほしくないくらいの装備合成時に役立ちます。


| 未分類 | 05:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

           

ドラゴンライダーの忍耐をやらずにクリアする方法

ドラゴンライダーの最後のボス前に忍耐マップがありますよね。
実はあのマップには隠し通路が存在します。



今回はそれを紹介します。

(SSの撮り直しなどで残り時間が若干不自然です)

w2636736.jpg

正規ルートでは天の翼発動後、右に進みますが
隠し通路を通る場合は、上に進みます。




90890.jpg

この位置まで進みます。
(見えない壁と天井があるのでこの辺りで←↑長押しするとこの位置にきます)

そして←を押しながら天の翼を解除します。




bandicam 2013-07-08 01-02-54-098

すると壁抜けしてここに乗れます。

次に少し左に歩いてから天の翼を発動して上へ移動します。




578.jpg

するとマップの天井より上に行くことができます。




bandicam 2013-07-10 00-36-31-531

あとは右に進むだけ。

キャラが見えるようにこの高さで飛んでいますが、
この高さだと岩にあたるので実際はもう少し上で飛びましょう。
(ミニマップの範囲外まで行けます)




bandicam 2013-07-09 23-43-58-634

ゴールの上まできたら天の翼を解除して下ジャンプでゴール。



スーパーマリオブラザーズの地下ステージを彷彿とさせますね。






正規ルートと隠し通路
どちらが早くゴールできるかについてですが

移動距離が短い分正規ルートのほうが早くゴールできます。
しかし、障害物に当たらないようにタイミングを見計らっていたり
障害物に当たったときの気絶を状態異常耐性によって抵抗できなかったりすると
その場で止まってしまい、その分時間をロスしていまいます。

それに対して隠し通路は移動距離が増えますが
障害物を全て無視できるので非常に安定しています。
そして楽です。



どちらで行くかは好みの問題ですが
状態異常耐性が低いキャラほど隠し通路の恩恵は大きいです。



| 未分類 | 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

           

高効率墓場

最大レベルが250になった時にクリムゾンウッドのパーティークエスト
ソロボスグルボスがレベル200を超えると入れなくなりました。
それを避けるためにレベル200で止める人も多いはず。(それ以外の理由でも)

効率よく経験値を減らすマップとしておすすめなのが戦国大合戦の補給戦です。
ハードヒルラで減らしている人が多いようなのでハードヒルラと比較してみます





1.アクセス

ヒルラ:次元の鏡から入って試験の塔11階まで
補給戦:次元の鏡から入ってすぐのモウリモトナリ


2.入場料

ヒルラ:試験の塔の入場に十字コイン10枚必要(回避可)
補給戦:なし


3.前提クエスト

ヒルラ:試験の塔11階までのクエスト
補給戦:なし


4.レベル制限

ヒルラ:レベル170以上
補給戦:レベル40以上


5.入場条件

ヒルラ:遠征隊にレベル170以上のキャラが2人以上
補給戦:なし


6.敵レベル

ヒルラ:190
補給戦:自分のレベルと同じ


7.高HP、高回避キャラへのサポート

ヒルラ:吸血(死亡確定だが死亡まで長い)
補給戦:攻撃戦の塔の接触、ビーム(攻撃戦ではデスペナルティはないがHPを50にできる)


8.復活場所

ヒルラ:復活用MAP(少し歩いた先のポータルをくぐると戦闘MAP)
補給戦:同じMAP


9.デスペナルティ

ヒルラ:通常(10%-カリスマ、キャノン札による軽減)
補給戦:通常(10%-カリスマ、キャノン札による軽減)


10.入場回数制限

ヒルラ:1日2回(イージーヒルラと入場回数を共有)
補給戦:なし





こうしてみると補給戦の墓場としての優秀さがわかるかと思います。

効率をあげるポイントですが
死んだ時に復活する位置はMAPの一番上の足場にあるワープポータルの位置で固定です。
そのため他の足場にいる敵を一通り狩っておくと一番上の足場に敵が集中するので
復活した直後に死亡(最高効率)しやすくなります。



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